記事のヘッダー背景 記事のタイトル

12

10
2020

第7回 青春キャリア講義を開催しま

した

第7回 青春キャリア講義を開催

しました

名称未設定-69263389-min

【意味のある自己分析ワーク】をオフラインで開催しました!
よく「やりたいことかが分からない」「行きたい企業が見つからない」「面接の深堀で答えられない」「就活のモチベーションが上がらない」などの悩みを聞きます!
これらの悩みを解決するためには【自己分析】がとても重要になって来ます!
ですが、「どうやって自己分析したら自分がわかるようになるの」との悩みも多いです。
大前提、自己分析に終わりはありません!
講義の様子
そこで、青春キャリアの授業は【未来→現在→過去】の順に考えながら、その項目を教えます!将来の目標を明確にすることで、日々の努力に納得感が生まれます。そして、目標や目的に向かって一歩ずつ進むことが後々「無駄な時間を過ごした」と思うことを無くすと考えています。【現在】については、自分自身の強みを、ツールを用いて分析し、それをどう活かせるか又は活かしたいか考えます。また、就活において【話すこと】が大事になってくるので、考えたことはすぐにグループのメンバーとアウトプットし、お互いにフィードバックし、自己分析を深めました。
【論理的】かつ【伝わる】話し方は講義内で何回もフィードバックもらえるので、とても鍛えられます!
皆さんとても積極的に授業に参加していました。講義が進むほど、自分自身のエピソードを【楽しく】話せるようになっている姿を見て、学んだことをすぐ吸収していてとても感心しました。

noteで書く

noteで書く

VIEW ALL NEWS ▶︎
タグから青春キャリアの記事を検索する キーワードから青春キャリアの記事を検索する
検索ボタン
例:説明会/自己分析