記事のヘッダー背景 記事のタイトル

11

11
2020

第9回 青春キャリア講義を開催しま

した

第9回 青春キャリア講義を開催

しました

名称未設定-70205452
第9回のテーマは業界分析と面接対策でした。

11月8日13時半から 【業界1から振り返りワーク】&【自分を魅力的にみせる超実践面接対策】を開催しました!今回は、まず、11月初期の今、多くの就活生からの「どの業界が良いのか分からない」「他業界を知りたい」との悩みにお応えして、【業界1から振り返りワーク】を行いました!
ここでは、リクナビで分けられている業界を1つずつみました!全ての業界の動向と将来性を講師から解説しました。将来入社して活躍するためにも、成長する業界はどこか、逆に衰退する業界はどこか調べたり考えたりする必要があります。
今回は、俯瞰的に1から業界を見る事で、今までみていた業界以外の業界にも興味を持つきっかけになりましたし、逆に業界を絞る新たな理由も見つけることができました。
他の就活生の志望業界と、志望する理由も共有することで、一人で就活するより格段に視野が広がります!次に、【自分を魅力的にみせる超実践面接対策】では、人事の方が評価している部分を教えながら、実際にコンピテンシー模擬面接を行いました!就活生同士がお互いに深掘りをするので、自己分析とそのアウトプットを両方一気にできた、とても満足度の高い講義となりました。

青春キャリアの講義内容は、教科書や本に書いてある内容ではなく、ほとんどが本番の面接や就活成功者のノウハウから構成されているところも、他の就活団体と大きく違うところです。また、他の就活生と一緒に、アウトプットの多い講義となっているので、とても刺激のある時間になります。是非講義にお越しください。。

noteで書く

noteで書く

VIEW ALL NEWS ▶︎
タグから青春キャリアの記事を検索する キーワードから青春キャリアの記事を検索する
検索ボタン
例:説明会/自己分析