記事のヘッダー背景 記事のタイトル

24

11
2020

第10回 青春キャリア講義を開催し

ました

第10回 青春キャリア講義を開

催しました

S 70565960-min
第10回のテーマは、面接対策でした

丁寧な言葉遣いを学ぶ【面接対策】開催しました!
面接という限られた1回きりの場で、就活生の魅力を最大限伝えるために、言葉遣いを学ぶ講義を開催しました。

皆さんは、「私的には、、、」「ーというか」「三回生」という言葉を使っていませんか?
これは面接において砕けた話し方なので、気をつけましょう!
例としては正しくは、「私としましては」「ーというよりも」「3年生」という言い方です!
言葉遣いで、あなたのイメージは良くも悪くもなります。言葉遣いが良ければ、人事の方は、就活生が自社で働く際お客様に対しての対応のイメージも良くなります。良いイメージがつけば内定にも近づきます。そして、言葉遣いは、練習次第で良くなります!今回の講義では、まず、良い話し方や言葉遣いの手本となる方の動画を見て学びました。「言葉遣い」に限らず「間を置くこと」「えーっと、うーん」等の印象の良くない話し方を避ける、ことを念頭に置いて面接ワークがスタートしました。1番NGな言葉遣いは、友人などのことを「こいつ」や「そいつ」という呼び方を面接の場でしてしまうことです。皆さんとてもレベルが高く、とても嬉しく思いました。

面接対策に臨むアオキャリ生たち

青春キャリアはアウトプットがほとんどなので、毎回の講義参加で確実に成長できますし、優秀と判断される就活生に一歩近づきます!楽しく、就活を乗り越えましょう!

noteで書く

noteで書く

VIEW ALL NEWS ▶︎
タグから青春キャリアの記事を検索する キーワードから青春キャリアの記事を検索する
検索ボタン
例:説明会/自己分析